『身体から発信している』ということ

『身体から発信している』ということ《Questcafe blog》

最近、深く感じていること、それはとても言葉にしづらいのですが、

『身体から発信している』ということ

何を発信しているのかというと『意図』『創造』

だからとても言葉にしづらいのです。

どっちかというと、発信と言うよりも、糸をたぐるように、
今の自分の思いやどうしたいのか、どんな風に生きたいのかという
そんな思いの源泉を辿っていくと
それは、頭の中にあるのではなく、身体にあると。。。

糸をたぐると意図がある・・・笑

でも、身体にあると言っても、肉体的なものではなく
何か、エネルギー体のような存在の源。。。

しかし、それは身体を通して伝わってくる感覚がある。

だから、最近身体に聞くんです。
どう感じるか。。。
身体は正直です。それは、身体の緊張や重さでわかります。

自分に合ってるのか、合ってないのか?
自分が求めているのか、求めていないのか?
自分が喜びを感じているのか、感じていないのか?

だから身体に聞けばいい・・・
思考に聞くと、いろんな理由をいいます。
エゴは、自分を正当化するために、驚くほど巧妙に
自分を納得させるロジックを示します。

でも、身体は軽くないんです。

それは、魂と繋がっていて、魂が喜びを感じることは
身体も軽く、心も躍ります。

仕事だから、会社だから、責任があるから。。。

喜びがあれば、それは関係ありません。
理由なんて関係なく、それをせずにはいられないんです。

仕事、学校、責任。。。
放棄しろと?

本質的には、いいのではないでしょうか?
宇宙の法則に照らし合わせるなら。。。
もちろん、そこにはいろんな出来事が発生するでしょう・・・現世的には。。。

それを考えて、どうするかは自分次第です。

でも、喜びを感じていることには、積極的ですから
そんなことは起きないでしょう。。。起きるはずはありません。

結局、本当にやりたいことをしていない限りは、
その思いは消えることはなく、どこかにたまり続けるのです。

そうして、その思いのプール、リザーバータンクが限界に達したらゲームオーバー。
または、そこに貯まった濁った思いのエネルギーを発し続け
それが、自分の身体を傷つけたり、自分環境の弱いところに影響を与えます。

身体はそういう意味でも正直です。

身体が喜ぶことをする。
それは、魂の喜びに繋がっています。

魂の喜び意外に、真の喜びなんてありません。。。
身体の声に従ってみましょう・・・
https://questcafe.wordpress.com

pirit

広告

『身体から発信している』ということ」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    美しい写真に誘われてしまいました。
    このところ、高くジャンプする女性の写真に心惹かれているもので。
    どなたか写真家さんの撮られたものでしょうか。

    体は正直。
    私も以前、それを実感することがありました。
    まだまだ、しがらみを優先してしまうことが多いですが。
    少しずつバランスを変えていっているところです。

  2. 体がYesというとき、浮いてそのまま飛んで行ってしまいそうになります。反対にNOというときは、ぎゅぅぅぅと収縮していきます。
    正直で面白いですね。

    引越しを考えており、先日引っ越し先として考えていた地域を歩いてみたのですが、ぎゅぅぅぅとしたのでやめました。笑
    住む場所を身体でえらぶ、って最高級の贅沢だなって思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中