Message

本当のあなたへと還る旅

人生は比較するものではありません。その人それぞれに、その時、その段階での体験があって、深い学びがあります。

そういう意味で、僕のこれまでの人生の体験は、結果的に僕個人のものであって、過去にどんなプロセスがあったからと言っても、共感、共鳴できる人もいれば、できない人、興味の無い人もいるでしょう。

誰にでもあることですが、僕にとっても、これまで生きてきた中で、いくつかの大きなシフティングポイント、つまり、飛躍的な変化を体験する出来事がありました。それは悲劇的な出来事だったり、神秘的な体験や高揚感に包まれるような体験だったりしました。それらは、決して大きな体験ばかりではありません。他人から見れば些細な出来事だったりするものもありますが、そんな出来事も僕にとってはとても重要で、意識の変容をもたらすようなきっかけになったりしたのです。

こうしたいくつもの体験によって、少しずつ変化は起こり、いつしか、人生は現在のような活動へと誘われていったのです。

僕は、人は本来みんな完全で、すべての可能性を持った存在だと信じています。

イメージできることはすべて実現できる存在です。あなたの中にないものは想像できないし、もしどこからかアイデアを持ってきたとしても、本来の自分のものでなければ、それを実現させる情熱もないでしょう。でも、あなたが夢見る理想。こんな人生だったらとか、こんな生活を送りたい、こんな生き方が理想だなどとイメージするものは、あなたの中にある種のようなものです。

種の発芽条件は、温度と水です。あなたの中の、あなたの本質の種にも発芽の条件があります。それは情熱と環境でしょうか。あなたが情熱を感じることは何か、そして、そんな情熱を感じることを実現するために環境は整っているのか、整っていないのであればどうすれば、その環境を整えることができるのか? 情熱は喜びの中にあります。喜びを感じることには、情熱を注ぐことができます。生活のためにとか、誰かのためにとか、自分はこうしなければいけない、許されない、すべきなんだと、罪悪感や与えられ、いつしか自分のものと思い込んでしまったルールから逃れられずにいて、そこから人生を生きるのではないのです。

人生を思い通りに生きたい。より良く生きたいと思うなら、自分が本当に生きたい人生を生きるしかありません。自分の中に、そんな生き方をしたいという思いが芽生えたら、そのバイブレーションは、あなたの人生の航路を変更し、いつしかあなたの環境を変えていきます。あなたという船はあなたの心の深い思いに反応して、自動操縦のナビゲーションシステムを働かせ、自動的に航路を変えて行くのです。

表層の自分はいつしか航路が変わっていることに気がつきません。ふと窓の外を見ると見慣れた環境ではなくなっていることに気づくかも知れません。その途中では大きな嵐が待ち受けているかもしれません。転覆寸前になるかもしれません。もっと言えば、船は沈んで、他の船に助けられるようなこともあるかもしれませんが、あなたは、再び自分の船で航海を始めるのです。そして、あなたは気がつきます。「そうなんだ、ここなんだ。ここだったんだ」いつしか、あなただけの理想郷にたどり着くのです。

それは、自分が指し示し、行こうと決めていた場所ではないかもしれません。しかし、あなたの魂の自動操縦のナビゲーションシステムは、こうしてあなたを本来の場所へと誘います。それは、あなたが本当の自分を生きたい、本当の自分へと戻りたいと、本来の自分という存在に気づいた時から航路は変更されるのです。

クエストカフェは、人生の旅、魂の旅を応援する場所でありたいと思います。旅に出る前、旅の途中で、旅から帰って、次の旅に出る間に、いつでもクエストカフェはあなたにオープンでありたいと思っています。ぜひ、あなたの旅の物語も、このクエストカフェで語ってください。そんな人生の旅、魂の旅の物語が語られる場所にしていきたいと思います。

あなたの人生という素晴らしい旅をいつも応援し、あなたの魂の旅を信じています。

クエストカフェ 代表 ワダタツヤ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中